投資女子・環のリップル取引所.jp

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★リップル取引所で損したり得したりしてます♪

G20会議にむけ、リップル社最高責任者WBSインタビュー(WBS 3/19放送)

「20の国と地域による通商会議=G20(ジー・ツゥエンティ)がブエノスアイレスで3/19日に開幕しました。そのなかの議題のひとつとして仮想通貨もはいっています。 リップル社長の意見

G20ではマネーロンダリング(資金洗浄)や不正送金(ハッキング盗難)について問題視されていることもテーマのひとつ。私は“仮想通貨について国際的な規制強化がされるのかどうか!?”を特に注目しています。

規制について仮想通貨業界3位のリップル社にインタビューをおこないました。 リップル社は規制強化をどううけとめているのでしょうか?

リップル、ブラッド・ガーリングハウス社長

アメリカのリップル社長にWBSがインタビューを行いました。

(リップル社は仮想通貨をつかった国際送金サービスを手がけています。仮想通貨の国際的な枠組みづくりについて聞くと…)

社長コメント「仮想通貨をめぐる規制について、G20が協調することはとてもポジティブにとらえています。法定通貨のセキュリティーシステムと同じレベルで規制されるべき。

なぜかといえば、各国の規制当局により仮想通貨の安全性が担保されれば、マネーロンダリングなどの対象とならず、健全な市場がつくられるからです。

業界が健全だと仮想通貨をつかったサービス(決済やお買い物、QRコード)がもっと増えてくるかもしれない。

仮想通貨にはどういった使い道かわからないようなものも出回っている。そういった投機対象となっているコインは生き残らないだろう。最終的には需要をもたらし実際につかわれる仮想通貨が生きのこる。」

リップル社長のいう“最終的には需要をもたらし実際につかわれる仮想通貨”のグループにはまちがいなくリップルも含まれているでしょうね (*´Д`)

3/19 WBS動画 無料

リップル社長のインタビュー動画はこちら。