投資女子のリップル取引所.jp

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★リップル取引所で損したり得したりしてます♪

(PR)

リップル確定申告ツィート

利益が100万こえてきたらきになるのが確定申告! 私もイロイロしらべて こちら記事にかきましたが、そこからまた流れがかわっているようで。

ripplexrp.hateblo.jp

ってことで、どんなふうに変わりそうなのか税金に関するツィート貼っていきます★

税務署に確認した方ツィート

 アルトコイン同士の変換にも税金かかるよ派

 イヤイヤ、アルトコイン同士の変換は非課税ですよ派

これって、税務署が外貨通貨かどうかで判断しているとおもう。「ペソ→$には税金かかりますよ」っていう。今現在はアルトコインは通貨じゃなく「物」なのは間違いないから、やっぱ非課税かなあ。

仮想コイン 税金ツィート

税理士ツィート

ツイッターからながれてきた記事:丸山正行税理士事務所 代表(ビットコイナー税理士)

bitpress.jp

ビットコイン決済は税金かからないのではなくバレにくいだけ。税務署にばれたらかかるでしょーの意見

私が個人的に信頼している方のブログ記事

bitcoiner.link