投資女子のリップル取引所.jp

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★リップル取引所で損したり得したりしてます♪

(PR)

ビットコインがよくわかる無料動画

「密着NHK ビットコイン最前線」

https://www.youtube.com/watch?v=APX5Zed3DzE

リップルは第二のビットコインになるのか!? なるのなら価格はもっともっとあがるはず…あがったらいいな♪

ビットコイン最前線 動画内容

2015年と2年前なので少し古いのですが、2015年時点でも「これだけ世界で普及しつつあるのか!」ということがわかります。

ビットコインのATM、ビットコインの投資についてもわかります。

2015年時点でビットコイン価格は、まだ3万円/BTC程度でした。それがたった2年で20万円/BTCですからね! 6.6倍です。

1BTC=20万円というのは正直あがりすぎな気がします。世界で沢山のひとがビットコイン欲しがっている&キープしていることがわかります。

日本のバブル時代をおもいだしますね(私は1974年生まれ)。あのときはわけもわからず土地が値上がしました。5年間くらい値上がりしつづけました。

ビットコインのバブルはいつはじけるのか? ビットコインの価格があがりすぎたので、他の仮想通貨(もちろんリップル♪)がビットコインと同程度に安全に流通すれば、ビットコインの価格は下がるかもしれませんよね。

もしくは、逆に上がるのかなあ。

中国でビットコイン規制

動画内では中国内でのビットコイン投資(ウォン→ビットコイン変換)がはやっていましたが、2017年に中国ではビットコイン取り扱いが禁止されたみたいです(個人はまだいけるのかな?)

禁止された2017年1月当時はビットコイン15万→13万へと、おおきくレートをさげましたが、2017年5月現在では20万円…。

5カ月の長期でみると 価格はおおきくあがってるんですよね。どうなってるんだ(^^;)

マウントゴックス事件

もう2年も前になるんですねー。 この事件でビットコイン価格は大幅下落。でも、その後は回復上昇しています。