投資女子のリップル取引所.jp

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★リップル取引所で損したり得したりしてます♪

(PR)

3/6 リップル100円超えの要因まとめ

リップルが日本円で100円こえました(100円~110円)。ながらく70~99円をウロウロしていたのでうれしくなっちゃったひともおおいのでは?

▼5日23時30分のBTC建てリップルチャート 3月5日リップルチャート

私のお友達はリップル200円オーバーでつかんじゃっているので真の復活までまだ先だといってましたが(´・ω・)

3/6 リップル上げ要因まとめ

ツイッターや公式からリップルが上がった原因をまとめてみました。

Coinbase取引所にXRP上場のウワサ

公式発表ではありません。Coinbase取引所にリップル上場か?という噂がありまして。

ガセのときと本当に上場のときの2パターンあるんですよね。仮想通貨ではインサイダーは犯罪じゃありません。だから情報が身内にガンガンもれます。

上場は本当になるのか、ただのウワサでおわるのか!?

韓国銀行で試験的なリップル海外送金スタート

韓国のウリ銀行は、Rippleが開発した分散型帳票技術(DLT)を使って国境を越えた送金テストを完了。

これまで、リップルと金融大手SBIの合弁会社SBIリップル・アジアは日本と韓国のリップル送金をテストすると発表していました。

※韓国はビットコイン取引NGのようなウワサがありました。しかし現在の韓国は身分証明書をしっつかり提出すればビットコイン取引が可能です。日本と同じですね。

ビットコインも好調

リップルを円建てで考えたときに、かかせないのがビットコインのレートです。

現在BTCチャートは114~120万を推移。先週は100万円を切りそうでしたから、なかなかよいムード。

やっぱりリップル(アルトコイン)が上がるためにはビットコインがある程度安定していないとだめでしょうね。「100万円以下は絶対さがらない」などなど、基準がないとアルトコインは上がりにくいです。

リップルプル★