リップルコイン投資女子部

リップル(仮想通貨・アルトコイン)を男女グループ5人で始めてみました★

リップルコイン投資部メンバー紹介

私と一緒に、リップル投資スタートさせた5人をかるーく紹介。30代男性3人+女性2人(私含)。

どんなグループ?

5人はネットのチャットサイトで知り合った仲間。私とホッチ君はネットでしりあって5年と長く、お互いにイロイロと話をしているのでソコソコ信頼していた。他のメンバーはまだ1年未満の知り合いです。リアルで会ったことがあるひと、まだ会ったことがないひと両方いる。

リップル投資のきっかけ

もともと投資にくわしかったホッチ君がリップルについて話ているのをきいてみんな興味津々。私はことのき初めてビットコイン以外の仮想通貨について知ったわけです。

ホッチ君が投資を周りにすすめたわけじゃなく「リップル上がると思うんだけど、俺資金ないんだよね」という話からひろがった。「ホッチのいう事当たりそう。俺らも投資してみるわ~w」みたいなノリからスタート。(実際ホッチの予想どおり、2017年5月ゴールデンウィーク前レート0.6円程度だったのが、18日で50円)

ホッチ(♂36歳)

image

リップル投資の話をもってきた本人。一流企業におつとめ。妻子あり。頭がきれてたよりになる。高収入なのに財布を奥さんにしっかりとにぎられてお小遣い月1万円というナゾ(涙)。自己資金0円だったが、情報提供料としてもらった「690.68XRP(@50で約34500円)」で投資参戦。自己資金が少ないためレバレッジをかけまくっている。

・使用中のリップル取引所:クラーケン、ポロニックス

≪ホッチの書いた記事リスト≫
Google Authenticator 二段階認証を復元させる裏技(リップル取引所)
OmiseGO オミセゴーが上場して価格3倍へ!

サト(♂30代)

妻子ありの普通のサラリーマン。仮想通貨デイトレダーかよ!!って私がつっこみまくってるくらい上場前コイン情報あつめてきてくれる。投資額30万円

・使用中のリップル取引所:コインチェック(円OK)、Mr.リップル(円OK)、クラーケン($のみ)、ポロニックス($のみ)

犬氏(♂30歳)

妻子あり。プログラマー系のお仕事で数字につよいひとです。投資額10万円。

・使用中のリップル取引所:コインチェック(円OK)、クラーケン($のみ)、ポロニックス($のみ)

ビスケット(♀)

かわいいシングル女性。投資初心者なのに、なにげに一番レートがよいときにリップル買えているというw 投資額50万円。

・使用中のリップル取引所:コインチェック(円OK)、クラーケン($のみ)

碧(みどり)=私(♀)

バツイチ独身♪ 当ブログ管理人です。投資額110万円

・使用中のリップル取引所:コインチェック(円OK)、東京JPY取引所(円OK)、クラーケン(円OK)、ポロニックス($のみ)

+ + + 投資金額などは初期2017年5月のものです。今後上下していきます。