リップル XRP投資女子部

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★損したり得したりしてます♪

リップル取引所 BITTREX(ビットトレックス・ビットレックス)使い方と注意点

海外のリップル取引所・BITTREXについてお伝えします。BITTREXは海外の取引所です。リップルXRPのほかにイーサ、ネムといったほかのアルトコインが買えます。

ただし、日本円JPYからは購入できず、ビットコインかイーサからのみ買えます。 そのため日本在住ならまずは国内取引所「コインチェック」から日本円→ビットコインに交換し、ビットコインをビットトレックスに送金する必要があります。

※BITTREXの読み方は「ビットトレックス」「ビットレックス」の両方あるようですが、当ブログでは以下ビットトレックスと表記します。

海外ビットコイン取引所 BITTREX ビットトレックス

ビットトレックス公式サイト 

https://bittrex.com/

ビットトレックス取引所 登録時の注意点

私が登録したときに、いろいろと困ったことがあったので忘れないようにメモしておきます☆

●メールアドレスは後から変更できません。

メールアドレス=IDとして取り扱われるためです。最初からきちんとしたメールアドレスを登録しましょう。できればどこの取引所ともかぶっていない新しいメールアドレスがよいです。(ハッキング対策・セキュリティのため)

ビットトレックスに限らず海外取引所では、つねにハッカーが狙っています。 もし同じメールアドレスとパスワードを使いまわしているとします。

ひとつのA取引所がハッキングにあって引出し被害にあった場合。あなたが持っているBやC取引所でも同じくビットコインを盗まれる犯罪にあってしまう可能性があります。

●NEW→ベーシックへと取引認証をランクアップさせる場合。

名前・住所・電話番号を記入するところがあります。これらの情報も一度入力すると変更することができません。どうしても変更したいばあいは一度退会して新しく口座を開きなおすかサポートに問い合わせましょう。

が、友達がサポートに連絡したときは一度返信がきたものの、その後まったくサポートからの連絡が途切れてしまっていました。

メリット:ビットトレックス取引所

・メールアドレスだけで登録完了

・最近はPOLO取引所よりも「対応、サポートがよい」とGOOD評判(ただし手数料はPOLOのほうが安いです)