投資女子のリップル取引所.jp

リップル(XRP リップルコイン・仮想通貨・アルトコイン)を男女5人でスタート★リップル取引所で損したり得したりしてます♪

(PR)

WBS「ビットコインは暴落します!」発言動画・2017年6月6日放送

ワールドビジネスサテライトWBSでビットコイン特集 3分程度だけどやってた。
動画はっときまーす。声とかちいさいけどごめん。

最後数秒でデジタル通貨の専門家が「今はバブル。ビットコインは絶対暴落」っていってたのが印象にのこるw

youtu.be

「日本でも取引活発に?ビットコインの買い手とは?」

ビットコイン投資で億資産!都内30代の加藤さん(仮名)の話

・ここのデスクでビットコインのトレードをしている。
・ビットコインに投資しています。5年前まで証券会社勤務。現在は仕事をやめてビットコインで生活。
・2015年12月から1000万円をもとでにビットコイン投資をはじめる。
・1ビット 4~5万の時から投資で現在は1ビット31~32万円なのでかなり利益がでている
・加藤さんの資産は一億円をこえている ・以前はFXの投資もしていたが、トランプ政権のときからかてなくなった

「ビットコインは間違いなく暴落する!」専門家コメント(日本デジタルマネー協会・本間 代表理事)

・FX投資家がビットコインに流入している
・ここ数か月ビットコイン取引はバブル的な状況。だれでももうかるので参入者がふえた
・通貨危機の海外では、食料や水をビットコインでかって、ビットコインで生き延びたひとがいる。自国通貨の価値がおちているベネズエラなどでは、ビットコインが好んでかわれている。

「今回のバブル相場は間違いなく暴落するといわれています。
しばらくビットコインに熱中しているとおもうが、そういうときが1種のピークだとおもう」

まあ確かにバブリーですよね 40代以上のひとは 経済のバブル時代をおもいだすんじゃないかな? 私も似てるなーとはおもってます。 バブルの真っ最中は何をかっても価格があがってた。
でも、どこで、いつそれがストップするかは分からない。

あのときバブルがはじけた後も得した人はこんなひと!

・借金しすぎない(欲をかきすぎない)
・貯金をしておく
・バブルに浮かれすぎず、堅実な生活

80年代当時、ムリをして土地買ってた会社(人)は、バブルがはじけて土地の価格がさがってお金を返せなくなって自己破産になるっていうのが黄金パターンでした。

これを仮想コインにあてはめるとこんな感じかなー。 ・借金してまで仮想コインを買わない ・余ったお金で投資 ・欲をかき過ぎない(例えば30万でかって、33万で絶対売れる!と思わないこと。なんの保証もない。)