リップルコイン投資女子部

リップル(仮想通貨・アルトコイン)を男女グループ5人で始めてみました★

5/26 リップル大暴落… →28円  15万の大赤字中

5月26日にリップル大暴落~>< 泣けるw 朝おきてチャートみたらほんまびっくり。投資グループLINEでは早朝からその話題でもちきり。男性3人はレバかけまくってた。私たち女性二人はポッカーン。

換算表をみると、すでにマオナス15万ほどや~。

自分用にレートメモしていきます

(レートはCCの表値)

5/26 リップル 28円~ /ビット 230000~~      

感想:リップルもビットも大暴落デー。

昨夜寝る前にビット(33万)かってなくてよかった…。いやね、リップルは塩漬けなのでビットコインを1日でトレードして差額をもうけようかなっておもってたの。そしたら朝から10万円もの大暴落。それに連動してリップルも暴落。CCチャットでは「大富豪が利益確定させたせいじゃないか」との意見あり。

5月26日リップル投資を振り返っての感想

リップル10万円分をかって「1週間で倍だ♪」と喜んでいたときがなつかしい(5月12日)。そこから10日後からおかしくなって、とうとうマイナス15万て。

追加35万円分を17日に@45円で買い増ししたのがダメだった。あのときは50まであがったときで「また50まで上がるだろうから いそいでかわなきゃ」とあせってた。 あのときから、たった9日なのにw

そういえば投資の本に「最初は少額投資して、あとから増額していくのはダメな方法」みたいなことが書いてあったなあ。 でも、最初から100万投資する勇気がなかった。だから最初10万で、つぎに35万どかーんと。そしてその後も買い増ししてしまった。

増額するのなら「今日は下がっている」と思ったときに買ったほうがよかったね。 欲だすとダメや~。

今日決めたこと

★リップルは買値30円きったときは3万ずつ買い増し。それ以外は買わない。 ★その日にビットコインをデイトレードするときは、欲をかかず「売値=底値+3万円」にする。今日ビットコインを26万でかって指値で30万売りにだしてたけどちょっと届かず売れなかった。(最高で29.3万程度)